インフルエンザ

明けました。年がかなり明けました。

新たなページ作りに今更ながら悶絶したり、新たな仕事にてんてこ舞いだったりと慌ただしく明けた2019年。平成最後の新年です。

てなうちに世の中はインフルエンザが大流行していて、なんと津市は全国3位の罹患率だとかで小学生達もバタバタとインフルエンザに倒れていく中、どーいった自信だったのか自分は絶対罹らない神話を築き上げていた。

でもそんな神話はどこにもなかった?

あるはずがない。

久しぶりの9度台が下がらない。

もう死ぬと思った。

全国の高熱で苦しんでいる患者さんの気持ちに立って涙が出そうになった。今更ながら健康のありがたみがわかった。家族の優しさがわかった。友だちの優しさもわかった。

!!!

どれだけ学びが多いねん!と自分に突っ込みたくなるほど病んだ。世は成人の日を含む3連休でかかりつけの医者にも行けなかった不安も重なり重病人化していたのです。

か、しかし、インフルエンザも無事終息を迎え明日から出勤!いやっほーい❣️

溜まりに溜まった仕事を一気にやっつけていきます✊

みなさま今年もよろしくお願いいたします。