韓国旅行4日目〜帰路

今頃です。

こんなに日にちが空いてしまいました。こーゆー奴?

てことで、ほぼ記憶もうっすらになってきたけど思い出しながら纏めるとしましょう。

最終日のソウルの朝ごはんは明洞の多味粥でお粥から。やっぱり韓国粥がすき❣️

N子ちゃんは朝からマッコリ三昧(笑)

流石でございます!

そこから仁寺洞(インサドン)に隣接する益善洞(イッソンドン)へ。ここも地下鉄でビューン❣️

可愛くて風情のある韓屋が立ち並んでいました。

そして偶然にも韓国ドラマ「トッケビ」のロケ地でもありました❣️

テンション上がりまくり(笑)

ひと通り韓屋を楽しんでそこから仁寺洞までテクテク。仁寺洞でこれまた可愛いカフェでパッピンスを❣️

N子ちゃんはきな粉の、私は五味子(オミジャ)のかき氷を(^-^)

寒い日だったけどとっても美味しかった(^o^)

でもすっかり体が冷えたので、次は暖かいお茶を飲みに韓屋へ❣️

とっても可愛いお店でした?

そこからまたテクテク歩いて宗廟(チョンミョ)へ。観光をしたかったのに入場時間が決まっていて、時間が合わず断念(T_T)

明洞まで戻り今度は光化門〜景福宮(キョンボックン)へ。明洞の喧騒が嘘のようなゆったりした時間❤️

雲行きが怪しくなってきたのでタクシーを拾い早めの夕飯を取るためにまた明洞へ。

ロッテデパート前で降ろしてもらい、イビスアンバサダーソウル明洞2Fにある底撈(ハイディラオ)へ。所謂しゃぶしゃぶで、とってもリーズナブルで美味しかった!お店の人たちの対応も神対応!ここはリピ確定❣️

美味しい夕食も食べて、翌日。

夜中2時に起きて帰り支度。4時、まだ暗い中タクシーに迎えにきてもらい仁川空港へ。

仁川まで1時間くらいかかると聞いてたけど140Kmくらいのスピードでぶっ飛ばすタクシーの運転手さんのお陰で40分ほどで到着。

午前中にはなぎさまちに着いていました(^^;

さて。

またいつか行く韓国旅行の為に仕事に勉強に頑張ります✊

열심히 할게요!