韓国旅行1日目

3月12日

待ちに待った1年ぶりの韓国旅行。

今回は初めて乗るt’way航空での旅行でお昼フライト。

セントレアでグローバルwifiをレンタルするにあたり時間がかかるという情報だったので早めに9時なぎさまち発のフェリーに乗船。時間がかかるはずのwifi手続きが3分ほどで終わり、大幅に時間が余ったので、搭乗前から空港で呑んだくれの女子2人(笑)

いやいや、飲み過ぎでしょ自分たち(笑)

それからやっと飛行機に乗り込みグースカ寝ている間に飛行機は仁川へ。

さむっ!!

ソウルは予想以上に寒かった!!

順調に空港鉄道に乗り込みソウル駅へ。

駅からはタクシーで明洞のホテルに到着。

なんてスムーズな出だし❣️

荷物をホテルに置いて早速明洞の街に繰り出します!

でもお腹空いたよね〜ってことで、まずは腹ごなしも兼ねて行きたかったマッコリバーへ。

地図を見ながら行ったのに、、あれ?閉まってる?潰れちゃった??

よくよく見てみると地図が貼ってありました。

真裏の通りから入るようです。あったあった!

ヌルックプラスというマッコリバー!

フルーツマッコリの飲み放題とチヂミ、トッポッキを注文。美味しかったけど、やっぱり甘いお酒はあまり飲めないなぁ〜と言いつつ、木苺マッコリ、いちごマッコリ、ゆずマッコリを飲みました(´◡`๑)

この後明洞の屋台を散策して1日目は終わってゆくのでした❣️