韓国旅行2日目

さて。

2日目朝起きると、な、な、なんとチラホラ雪!

눈이 오고 있어요!!!

てな感じで始まりました。

N子ちゃんはすでに起床。私はグースケゆっくりと起床。先ずはずっと行きたかったソウル参鶏湯❣️

南大門の結構コアな通りに入ったところに位置していました。噂通りうまーーーい❣️

ぶくぶく熱々の優しい味の参鶏湯が体に染み渡りました!

キムチもカクテキも美味しかった〜♪

それから韓国海苔やゆず茶をしこたま買い込んで南大門での買い物を終了。

ホテルに一旦戦利品を置きがてらまたまた食べたかったissacトーストへ。明洞店はいつも長蛇の列だけど、とりあえず少し並んでハムチーズトーストをゲット!

美味しかったけど、まぁ、自分でも作れるかなー?って感じでした(笑)

それから。

明洞から地下鉄に乗り込んで東大門へ。

駅名がカタカナでも書いてあるし、なんて便利!

東大門は東大門歴史文化公園駅で下車。

DUTAというファッションビルの2FにNO BRANDというテナントが入っていてそこを目当てに!

可愛いキャラでなくちゃ心動かないと豪語するN子ちゃんがDUTAの前にあったキャラに心動かされたらしくパシャっと1枚(笑)

うっすらと買い物をした後、今回の旅行での目的の1つでもあった東大門のマスクショップでメディヒールのパックを買いに❣️

その後、これまた目的の1つだったコッケタン(ワタリガニ鍋)を食べにアグランコッケランへ。

ワタリガニ鍋は絶品だった〜❣️

おかずのチヂミ!

ケランチム(韓国茶碗蒸し)は絶品!

チャミスル大好きなN子ちゃんはチャミスルグラスが欲しいと言いだし、私の拙い韓国語でお店の人に聞くと、売ってるところはわからないそう。

多分チャミスルのメーカーがグラスくれるんだろうなぁ〜なんて思いながら南大門に売ってますか?と聞いてもわからないと、、、。

しこたま鍋を食してお会計にしようかとしていた時、お店のご主人がチャミスルグラスを2つ下さった!!!

なんて素晴らしく優しい!!!

発狂しそうなほど喜んだN子ちゃん(笑)

生憎私はチャミスル苦手なので、私の分もN子ちゃんにあげましたとさ❣️

明洞に戻ってからまたブラブラ。

やっぱりカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)とカンジャンセウ(海老の醤油漬け)食べとく?

てな勢いで明洞にあるオダリチプへ。

JYJのジェジュンの写真もあったー!

初めて食べるカンジャンケジャンは予想以上に美味しかった!甘かった!濃厚だった!

そしてその蟹味噌と混ぜ合わせてくれたビビンバは絶品でした❣️

https://miharusan.net/wp-content/uploads/2019/03/img_4974.mov

いゃぁ、ほんとに美味しかった❣️

でもね。

やっぱり私は火の通ったものの方が好きかな〜!(笑)

てな感じで2日目は過ぎて行きました。